沖縄県立那覇特別支援学校

高等部の最近のブログ記事

高等部 県外修学旅行

高等部3年生3人が、10月11日から2泊3日の県外修学旅行に参加しました。

飛行機にドキドキしたり、豪華なホテルにわくわくしたり、ハロウィン一色のディズニーランドに感動したりと、充実した修学旅行となりました。

高等部 校内実習・就業生活体験実習 報告会

去った7月14日に、高等部の校内実習・就業生活体験実習の報告会が行われました。

それぞれ校内実習や就業生活体験実習の様子を発表し、体験したことや学んだことをみんなで共有しました。

高等部プール学習

今年もプール学習が始まりました。生徒たちは少しドキドキしながら、水中ならではの体の動きにチャレンジしています。

高等部 新入生歓迎会&学部開き

去った4月21日に高等部の新入生歓迎会&学部開きを行いました。久しぶりに高等部の全クラスが集まって実施することができました。

令和5年度 高等部入学者選抜検査 合格発表

「令和5年度 高等部入学者選抜検査 合格発表」をアップしました。

  令和5年度 高等部入学者選抜検査 合格発表

高等部 県内修学旅行

令和5年1月24日~26日の2泊3日の日程で、高等部3年生4名は県内北部へ修学旅行に行ってきました。

海洋博公園では美ら海水族館やイルカショー、プラネタリウムを楽しみ、リゾートホテルでの宿泊では素敵なお部屋やおいしい食事を満喫しました。

令和5年度 沖縄県立那覇特別支援学校高等部 入学者選抜実施要項

令和5年度 沖縄県立那覇特別支援学校高等部 入学者選抜実施要項をアップしました。

 「令和5年度 沖縄県立那覇特別支援学校高等部 入学者選抜実施要項」

「MOSごと美術館2022」のお知らせ

「MOSバーガー壷屋店」にて、本校高等部の生徒8名の作品が、10/1(土)~10/31(月)までの期間、店内で展示されます。高等部の学習の様子も、写真入りのファイルで展示しています。お時間のある際には、足を運んでみて下さい。

高等部 校内実習

去った6月20日(月)から3日間行われた高等部の校内実習の報告をアップしました。

 「令和4年度 高等部 校内実習の報告」

令和3年度 高等部 県内修学旅行

「学校生活の様子 高等部」に、令和3年度 高等部 県内修学旅行をアップしました。

  令和3年度 高等部 県内修学旅行

« 中学部 | メインページ | アーカイブ | その他 »